【動画】米国南部国境に不法移民が大挙:直近1週間弱でハイチやキューバから1万人以上の不法移民がテキサス州側に入国——バイデン政権の連邦航空局はメディアによるドローン撮影を禁止
直近の1週間弱で、米国南部の国境を越境してテキサス側に入国した不法移民が1万人以上に達したと、CIS(移民研究センター)のトッド・ベンズマン研究員が9月17日(金曜)に発表した。ベンスマン氏については過去にここでも紹介した。
ベンスマン氏は次のように伝えている:
テキサス州デルリオ ー 数千人の主にハイチ人移民(そこにキューバ人やその他の国籍の人々も加わっている)が、全く抵抗を受けることなくリオグランデ川を渡り、ここテキサス州側で巨大な上陸拠点を占領している。その規模や汚さは他に例を見ないものであり、ジョー・バイデン政権による運営問題がエスカレートしている。バイデン政権はこれまでこうした南部国境の移民問題を公に認めようとしなかったが、しかし、国境警備隊や州兵が処理するよりもはるかに速いスピードで、1時間に数百人もの移民が新たに到着しているため、国境危機におけるこの驚くべき進展は、いつまでも無視することはできないだろう。
周期的に水位が下がるリオ・グランデ川を歩いて渡ってきた不法移民の数が、わずか1週間弱で1万人に達したと、木曜日にデル・リオ市が発表したーー連邦政府の関係者ではないことは特筆すべきである。この日、移民から200ヤード(約183メートル)ほど離れた場所で、厳重に管理されて行われた報道関係者の「ツアー」の中で、デル・リオ市当局者が語った。日曜日には約2,000人、水曜日には6,000人、木曜日の朝には8,000人、そしてその日の夜には10,000人にまで膨れ上がり、その数は刻々と増え続けているようだ。
「私の20年のキャリアの中で、これほど制御不能なものは見たことがありません」と税関・国境警備局(CBP)の職員の一人はCIS(移民研究センター)に語った。
CIS(移民研究センター)が投稿した現地の様子:
ハイチからの不法移民が大挙してデルリオ市に流入していることについて語るトニー・ゴンザレス下院議員へのインタビュー:
一方、FOXニュースがこの国境危機を現地でドローンを使って上空から撮影したところ、連邦航空局(FAA)がドローンの飛行を禁止するという強硬策に出ている。
【訳】国境危機:この24時間で激増した不法な国境越えをドローンで上空から暴露したところ、連邦航空局(FAA)が介入してFoxニュースが(ドローンを)飛行することを禁止した。
サウスカロライナ州のジョン・ケネディ上院議員(共和党)は、連邦航空局(FAA)がテキサス州の橋の近くですべてのドローンの飛行を禁止したことは、「オープン・ボーダー(開かれた国境)」政策の「狂気」を隠すというバイデン政権の目論見に協力していると、9月17日(金曜)に批判している。FOXニュースは次のように伝えている:
ケネディ議員は “Fox & Friends”の番組で、「彼ら(連邦航空局)がドローンの使用を制限しているのは、アメリカ国民に知られたくないからだと思います。また、私はこれ(ドローンの飛行禁止)は違法だと思います」と語った。
「より良い生活を求めてアメリカに来たい人もいると思います。それはそれでいい。私はそれを誇りに思いますが、だからこそ私たちには合法的な移民制度があるのです」とケネディ議員は続け、アメリカに入国しようとする移民の多くは、犯罪者、児童誘拐犯、麻薬の売人、テロリストであると主張した。
「入りたい者は誰でも入れるという考えは狂気の沙汰であり、米国民はそれを支持していません。だからこそ、バイデン政権はドローンの使用を阻止しているのだと思います」。
「我々は今、開かれた国境政策をとっている・・・バイデン政権では頭のおかしい人たちが指揮をとっている」とケネディ議員は断言した。
連邦政府機関である税関・国境警備局(CBP)は、ドローンを利用禁止にすることは国境危機のニュースとは何の関係もないと疑惑を否定しており、「ドローンが国境での法執行機関による飛行を妨害するため、一時的な飛行制限を(FAAに)要請した」と語っている。
* * *
一方、トランプ前大統領が建設を推進した「国境の壁」の一部を、メキシコの麻薬カルテルが壊し始めたと報じられている。
【訳】アリゾナ州南部で最も多くの麻薬が取引されているルートでは、南部国境の壁の大部分が切り取られ、大きく開かれている。
密輸業者が自由に通過できるようになっている・・
#バイデンは辞めなければいけない #バイデンは恥さらし
#アメリカを救うためトランプ2024
+++
5マイル(約8km)の間に6、7箇所の壁が切り取られていた。
全て完全に監視なしの状態・・
#バイデン国境危機 #メキシコ
* * *
ホワイトハウスは、ジョー・バイデンが9月17日(金曜)の午後早くに職務を切り上げ、週末を過ごすためにワシントンDC近くのデラウェア州リホボスビーチにある別荘に向かうという予定表を発表している。
BonaFidrをフォロー