ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

全米暴動の逮捕者を釈放するため保釈金を寄付するバイデン陣営|『トランプvs民主党+左派メディア+チャイナ』という対立構図が鮮明化

全米暴動の逮捕者を釈放するため保釈金を寄付するバイデン陣営|トランプvs民主党、左派メディア、チャイナという対立構図が鮮明化

ANTIFAのハンドブック表紙(Photo via Flickr)

 

【更新情報】

  • 暴動は7日目に突入し、少なくとも9人が死亡、5600人以上が逮捕、暴動は全米140都市で発生との報道
  • 国家警備隊は全米23州に投入される。
  • 全米40都市で厳格な外出禁止令が発令。
  • ラスベガスで連邦保安官1名が殺害される。
  • ミズーリ州セントルイスで4人の警官が銃撃される。
  • ニューヨーク州バッファローで4人の警官が車両に轢かれる
  • ニューヨーク州ブロンクスで1人のNY市警官が車両に轢かれる
  • マンハッタン・グリニッジビレッジで1人の警官が車両に轢かれる

全米で広がる「抗議活動」

水曜から行われている「抗議活動」 国家警備隊が発動された州

(Source: AP)

 

* * *

 

アンティファ(ANTIFA)という名称は、「アンチ・ファシズム(反ファシズム)」を短縮化したものであるため、一見「正義」の集団に聞こえる。「反ファシズム」とは、第二次世界大戦中のイタリア(ムッソリーニ体制)やドイツ(ナチズム)のファシズムに抵抗する思想、政治姿勢、政治運動、抵抗運動であった。(ただし、反ファシストは、ファシズムに反感を持つ労組の活動家、社会主義者、無政府主義者、共産主義者であった。)

 

しかし現代のアンティファの実態は、無政府主義や極左のイデオロギーを煽る暴力集団である。テッド・クルーズ上院議員(テキサス州選出・共和党)とビル・カシディー上院議員(ルイジアナ州選出・共和党)がアンティファを国内テロ組織と指定する法案を提出しているが、その中でもアンティファを次のように定義づけしている:

 

同グループの極左の立場と暴力とを意図的に統合する運動であり・・・あらゆる人々に対して平和な集会(を行う権利)と表現の自由(の権利)を認めるという民主主義の理想に反対している。

 

■ 民主党の議員や州知事たちは暴動を収束させるつもりがない?

 

今週月曜、全米50州の州知事たちと電話会談を行ったトランプ大統領は、特に民主党の州知事たちに対して「あなた方のほとんどが弱腰だ」と語っている録音音声がメディアにリークされている。AP通信は、このリークされた録音音声の中で、トランプ大統領とウィリアム・バー司法長官が次のように語ったと報じている

 

州知事たちは、武力を誇示するためにさらなる国家警備隊を市街地に配置するよう(連邦政府に)要請できるにもかかわらず、それを行っていないということは、彼ら州知事が「間抜けであることを世間にさらしている」と大統領は語った。

 

ウィリアム・バー司法長官もこの電話会議に参加しており、対テロ共同部隊を活用することで扇動者たちを追跡することができると語り、また地元当局者たちに対して街中での「支配権」を確立し状況を制御するよう強く要求した。群衆の動きに受け身で反応するのではなく、「トラブルメーカーに狙いを定める」よう州知事たちに対して強く要請した。

全米各地で2日目の外出禁止令が発令された月曜夜、場所によっては暴力や略奪行為がエスカレートしており、警察との衝突も過激さを増している。

 

ニューヨーク市(E 170th StreetとWalton Ave)では、職務質問中とみられる警察官に対してスピードを加速してぶつかり走り去る車が撮影されている:

 

https://twitter.com/PoppethThyPusey/status/1267681753730293760

 

報道によると、被害にあった警官は病院に運ばれ一命を取り留めていると報道されている。

 

またニューヨーク州バッファローでは、暴動を行っている集団を解散させようとした警官隊(州警察官、国家警備隊、もしくはSWATチームの可能性もある)の群衆に、SUVの車が突っ込み逃走する動画が撮影されている:

 

https://twitter.com/YousefNH2/status/1267637687554650112

 

同じシーンを別の角度から撮影した動画:

 

少なくとも一人の警官がこの車の下敷きになっており、複数人が倒れている様子が撮影されている。AP通信のホワイトハウス担当記者ジーク・ミラー氏も、この事件をツイッターに投稿している:

 

【訳】ニューヨーク州バッファロー(AP通信)− この動画は、フロイドさんのために行われたニューヨーク州バッファローでのデモ活動の場所で、警官隊にSUVが突っ込む様子を捉えている。少なくとも1名を轢いた後、加速して走り去っている。

このように警官に対する暴力や脅威が高まっている中、トランプ大統領は暴力を抑止するために軍隊を派遣することも辞さないと演説している

 

しかし大手メディアは、トランプ大統領が平和に「デモ活動」を行っている人たちを「鎮圧/終わらせる(quell/end)」ために軍を派遣すると「脅している(threaten)」と一斉に報じ、印象操作を行っている。

 

新型コロナウイルス(武漢ウイルス)への対応でも、『トランプvs民主党と主流メディア(+中共)』という対立構図だったが、全米暴動でも、『トランプvs民主党と主流メディア(+中共)』という構図が鮮明化している。メディアに味方が少ないトランプ大統領は、再び「ツイッター砲」によりFOX Newsで放送されたコメントを引用し、左派メディアと民主党の欺瞞を暴こうとしている:

 

【訳】「白人至上主義者グループが紛れ込んでいたということを示すものを一切、私は目撃していない。これはANTIFA組織だ。私がこのグループが大規模な活動を行っているのを初めて目撃したのは「ウォール街を占拠せよ(Occupy Wall Street)」だった。今回はそれと同じ‘ものの見方’だ」。@kilmeade (FOX Newsのコメンテーター)@foxandfriends  その通り!

 

【訳】「これらの人間は、何年も前にシアトルをめちゃくちゃに破壊した人たちだ。誰が彼らに資金提供しているのか。ジョー・バイデンのスタッフの13人が、ミネアポリスで逮捕された人たちを釈放させるために保釈金を寄付していることを知って私は愕然とした。彼らは、この暴動が終わるまで(そしてそれ以上に)留置場に留め置かれるべきだ」。@newtgingrich(ニュート・ギングリッジ元下院議員) @foxandfriends

【訳】居眠りジョー・バイデンのスタッフたちは、あまりに極左の勢力であり、無政府主義者たちを留置場から解放させようと画策している。おそらくそれ以上のことを画策しているだろう。ジョーはこれについて何も知らない。彼は何もわかっていない。しかし彼らこそが実際の権力者になるのであって、ジョー本人ではない。彼らは権力を牛耳ろうとするだろう!全員に多額の増税が行われ、それ以上のことを行うだろう!

 

2ページ目を読む>

『左派はANTIFAへの支持を一斉に表明』

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。