ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【動画】ジョー・バイデンの「生放送」記者会見は実は録画?——同じ時間のホワイトハウス中庭がほぼ無人である様子を市民ジャーナリストが撮影

【動画】ジョー・バイデンの「生放送」記者会見は実は録画?——同じ時間のホワイトハウス中庭がほぼ無人である様子を市民ジャーナリストが撮影

「リチャード市民ジャーナリスト」さん(Screenshot via rumble)

ホワイトハウスのローズガーデンで、ジョー・バイデンが記者会見を行う様子をCNNが「生放送」しているまさにその最中に、ホワイトハウスを見下ろす高層マンション(またはホテル)からローズガーデンを自分の目で確認した人物がいた。「リチャード市民ジャーナリスト」として活動する男性は、この「生放送」の記者会見中、ローズガーデンにはほとんど人がおらず、会見など行われていないと告発する動画を投稿した。

 

リチャード市民ジャーナリストさんは、3月12日にテレグラムにこの時の動画を投稿している:

【訳】ローズガーデン?

DC?

生放送?

あなた自身が判断してくれ!!!

あなた自身の目で確かめてみてくれ!

*ここDCに目を向ける。

MAGA🇺🇸🇺🇸🇺🇸👊👊

 

同じ動画がrumbleにも投稿されている:

 

 

リチャード市民ジャーナリストさんは、ホワイトハウスを見下ろす高層マンション(もしくはホテル)のバルコニーから、ホワイトハウスのローズガーデンを撮影している。そして彼の室内ではCNNがホワイトハウスのローズガーデンで大規模な記者会見が行われていると「生放送(Live)」する番組が流れている。しかし、そこから再びカメラを移動してホワイトハウスのローズガーデンがある方角を見ても、閑散として大規模な記者会見などは行われていない。

 

もちろん、リチャード市民ジャーナリストさんが悪意を持っていれば、事前に録画されたCNNのライブ番組をテレビ画面で再生しながら、それがあたかも生放送であるかのように装うことはできる。

 

リチャード市民ジャーナリストさんが偽動画を撮影しているのか?

 

それとも、ジョー・バイデンやホワイトハウス、CNNが、事前撮影された動画を生放送と偽って放送しているのか?

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。