ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

イベルメクチンを服用して新型コロナから回復したジョー・ローガン氏、CNNを訴える可能性を番組内で示唆——「CNNは俺が馬用駆虫剤を飲んだとデマ報道を続けている」

ジョー・ローガン氏(Screenshot via The Joe Rogan Experience)

Spotifyやユーチューブで人気番組「ザ・ジョー・ローガン・エクスペリエンス」を配信するジョー・ローガン氏は、彼が馬用駆虫剤を飲んだとCNNが嘘を拡散し続けていると言い、CNNを訴える可能性を示唆した。

 

新型コロナに感染し症状があったジョー・ローガン氏が、イベルメクチンを含む多剤併用療法(カクテル療法)の治療を受けることで3日で症状が回復したことについてはここで詳しく紹介した

 

自身の番組内で、ローガン氏は次のように語っている:

俺はCNNを訴えるべきだろうか?彼らはでっち上げをしている。

 

彼らは俺が馬の駆虫剤を飲んでいると言い続けている。俺は文字通りそれ(イベルメクチン)を医者からもらった。なのにCNNは俺が馬の駆虫剤を飲んでいると言い続けている。彼らはそれが嘘であることを知っているはずだ

 

イベルメクチンは、米国ではCOVID-19感染症の治療薬として正式には承認されていないが、世界保健機関(WHO)の「必須医薬品リスト」に掲載されている他、アメリカ食品医薬品局(FDA)は人用の抗寄生虫剤として承認している。

 

さらにローガン氏は次のように語っている:

彼ら(CNN)が(その報道の中で)強調しなかったのは、俺が回復したということだ。

 

彼らは、俺がまったく効果のない奇妙なことをしているように見せかけている。CNNは、俺がデマ情報を拡散していると言っていた

 

ローガン氏は、彼が服用したイベルメクチンがメルク社製であり、「それはアメリカの会社だ」とも語っている:

人間に使用したことで彼ら(大村教授ら)は2015年にノーベル賞を受賞している。複数の医師からそれを服用するように言われた

 

この日の番組にゲストとして出演したトム・セグラ氏は、彼が新型コロナに感染した時、症状がもっと悪化することを願う極左たちからのメッセージが大量に届いたと語っている。

 

これに対して、ローガン氏は、彼の症状がすぐに良くなったことは彼ら左翼にとって「最悪のシナリオだ」とすぐさま応じ、「彼らは無力な嫌なやつらだ(They’re weak bitches)」と語っている。

 

この日の番組動画:

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。