ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

3回目の追加ワクチン接種を始めたイスラエルでコロナ死亡者数が急増——米国でもワクチン接種率が最も高い州で過去最多の新規コロナ感染者数を記録

イスラエルでは、3回目の追加ワクチン接種、いわゆるブースターショットを開始した7月30日以降、新型コロナの新規死亡者数が急増している。

 

ツイッターに投稿された以下のグラフは、人口100万人あたりの日々の新規確定COVID-19死亡者数。緑の線はイスラエル、青の線はスウェーデン。

【訳】イスラエル

 

イスラエルは、2021年7月30日に3回目のワクチン投与を開始した。

 

世界中の各国の政府統計局は、ワクチン接種から一定の日数以内の死亡者をそのワクチン接種による死亡者に含んでいない。

 

専門家は、これはデータのバイアスを避けるためだと私たちを安心させるために言っている。

 

実際、米CDCの調査では、ワクチン接種から14日未満に死亡したケースを「ワクチン未接種」としてカウントしている

 

しかしそれでもなお、ブースターショットを開始した直後にイスラエルで新型コロナの新規死亡者数が急増している。

 

一方、9月25日にコロナ規制を解除したスウェーデンでは新型コロナによる死亡者数はイスラエルほど急増していない。イスラエルほどワクチン接種率が高くないスウェーデンでは、自然免疫による抗体のおかげでデルタ株に襲われてもそれほど死亡者数が増えていないと考えられている。

 

主流メディアの米Newsweek誌は、スウェーデン、ノルウェー、そしてデンマークがコロナ規制を解除したことで、米国の有識者の間でもマスク着用やワクチン接種の義務化の廃止を求める声が高まっていると10月1日付けの記事で紹介している。

 

米Newsweek誌はツイッターに投稿された以下の意見を紹介している:

【訳】スウェーデン、デンマーク、ノルウェーは、ワクチンパスポートを廃止した。

 

コロナと共存することを学ぶということは、もはや感染者数にこだわるということではないこと、そして明らかに公衆衛生上の利益がないのに納税者のお金を無駄にするような計画を導入したりすることではないことを、これらの国々は理解している。

(太字強調はBonaFidr。以下同様。)

 

【訳】スウェーデンの状況:自由

ノルウェーの状況:自由

デンマークの状況:自由

 

北欧は世界にとって自由の道標となった🇸🇪🇳🇴🇩🇰

 

【訳】アメリカの訴訟文化が非常に問題だと思う。でもマサチューセッツ州は現在、デンマーク、ノルウェー、アイルランド、スウェーデン、英国、オランダよりも高いワクチン接種率を誇っている。そろそろ学校でのマスク着用をやめる時かもしれない。

 

9月28日(火曜)、オクラホマ州選出のジェームズ・ランクフォード上院議員(共和党)は、ジョー・バイデンによるワクチン接種義務命令を無効にするために「Stop Vaccine Mandates Act(ワクチン義務化阻止法案)」を提出している。

 

そして保守系のワシントンタイムズ紙に掲載した論説記事で、ウィスコンシン州選出のロン・ジョンソン上院議員(共和党)は次のように記している:

ワクチン接種の義務化は、社会的分断を悪化させ、パンデミックの被害を拡大させることになる。

 

COVID-19の神々ーー(CDCやFDA、ファウチ所長のNIAID/NIHなどの)連邦政府機関、主流メディア、そしてソーシャルメディアーーから、彼らだけが科学を代表しており、それ以外の人たちによるデータの解釈や意見は危険なデマ情報であると、私たちは執拗に言われ続けている。この姿勢は、私たちが深刻な医療診断を受ける際には、『必ずセカンドオピニオン、あるいはサードオピニオンを得るようにしなさい』と一般的に言われてきたことと矛盾している。

 

* * *

 

そして米国内で最もワクチン接種率が高いバーモント州で、コロナ・パンデミックが始まって以来、最多の新規コロナ感染者数を記録している

 

バーモント州では、新規感染者数が過去最高を記録しただけでなく、入院患者数も昨冬の記録に迫る勢いである。先月9月にはパンデミック期間中で最も死亡者数の多い日を記録しており、2番目に死亡者数の多い月となっている。

 

【訳】バーモント州では、18歳以上の人口の89%、12歳以上の人口の88%、高齢者の100%が少なくとも1回のワクチンを接種しているという、全米で最も高いワクチン接種率にもかかわらず、感染者数はすでに過去最高レベルに達しており、増加の一途をたどっている。

 

誰かファウチが50%(のワクチン接種率で状況は良くなる)と言っていたことがなぜこれほど大間違いとなったかについて、彼に質問した人はいる?

 

(添付されたグラフ)CNNで6月3日にファウチが発言:成人の50%がワクチン接種を終えれば「過去に見られたような(感染者数の)急増は見られないと私は確信しています」。(この発言以降、バーモント州の新規感染者数は急増して過去最多を記録。)

 

CDCのデータによると、9月24日時点でバーモント州の人口の69%以上が完全にワクチン接種を完了しており、全米平均の56%を大きく上回っている。

 

バーモント州と同じニューイングランド地方にあるメイン州でも同じ状況となっている:

【訳】メイン州では、18歳以上の86%、12歳以上の84%、65歳以上の99%が少なくとも1回のワクチンを接種しているにもかかわらず、新規感染者数は過去最高を更新する見込み。

 

メイン州の1日の平均感染者数は全国平均を大きく上回り、現在フロリダ州よりも69%も多い。

 

「伝染を防ぐ」ためにワクチンの接種を義務付けるのは良いことだ!(*)

(*皮肉で逆説的に言っている。)

 

ファウチ所長はこの現状をどう説明するつもりだろうか?

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。