ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

俳優ケビン・スペイシーを訴えていた原告が死亡:スペイシーによる暗殺を匂わせるツイートを元議員が発信

Kevin Spacey

ケビン・スペイシーから性的暴行を受けたとして訴えていたマッサージ・セラピストが死亡したとPage 6が報じた

 

今週火曜日、スペイシーの代理人を務める弁護団は、「原告が死亡したことを伝える声明」を連邦裁判所に提出した。弁護団は、「原告が他界した」と9月11日に知らされたと語った。

 

「Mr.ファウラー(スペイシーの本名)の弁護団に対して、さらなる情報や詳細情報は提供されていないが、原告の弁護士は、今後、適切なタイミングで追加情報を裁判所に通知するつもりであると伝えている」と、裁判所に提出された文書には記載されている。ケビン・スペイシーは、本名のケビン・ファウラーとして言及されている。

 

 

裁判所に提出された文書で、原告のマッサージ・セラピストは「匿名(John Doe)」と掲載さている。原告によると、3年前、マリブーで行なっていたマッサージの最中、このマッサージ・セラピスト(男性)はケビン・スペイシーに襲われたと主張していた。スペイシーは、2回にわたってマッサージ・セラピストの手を掴み、スペイシー自身の股間に押し付けようとし、他の暴行行為にもおよんだと報じられている。そしてケビン・スペイシーは、このマッサージ・セラピストとの性行為を要求したため、マッサージ・セラピストはすぐにマッサージを止め、逃げたという。

 

元連邦議員のトレイ・ラデル氏は、原告が死亡したと報じるニュースが流れると、それに反応し、ケビン・スペイシーがその背後にあるのかもしれないと示唆するツイートを行なった。ケビン・スペイシーは複数の映画の中で、背後から巧みに操る黒幕の役を演じている。

 

ラデル元議員のツイート:

 

 

(訳)フランク・アンダーウッドが戻ってきた。

 

 

「フランク・アンダーウッド」は、Netflixの人気ドラマシリーズ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』で、ケビン・スペイシーが熱演していた大統領の役名。このドラマの大統領夫妻は、クリントン夫妻をモデルにして作られたと言われている。しかし、#MeToo運動がきっかけとなり、ケビン・スペイシーに対する複数の性的暴行疑惑が浮上し、彼はこのドラマが終了する前に降板させられている。

 

 

 

また、ケビン・スペイシーを一躍有名にした映画『ユージュアル・サスペクツ』では、影の首謀者カイザー・ソゼを好演した。

 

 

 

ラデル元議員のツイートは冗談だと思われるが、彼のツイートには様々な反応が寄せられている。

 

 

(訳)金持ちは自分に都合が悪い敵を殺害しているという公然の秘密が一気に漏れ始めた?

 

 

 

(訳)スペイシーは、クリントン夫妻の友人だったよね?この夫妻に関わった人たちの多くが死亡していることとは偶然か。

 

 

 

(訳)その通り。彼はビル・クリントンと親友だ。多分、今でも・・・

 

 

原告であるマッサージ・セラピストは死亡したが、それにより必ずしも彼が起こした訴訟が取り下げられるわけではない。原告の遺産を引き継ぐ人により、訴訟は継続する可能性がある。これまで、10人以上の男性がケビン・スペイシーを性的暴行の罪で訴えている。スペイシーは、マサチューセッツ州で複数の原告から性的暴行の罪で起訴されていたが、これらの起訴はすぐさま取り下げられている。

 

ケビン・スペイシーは、ジェフリー・エプスティーンと親交があったことも知られている。

 

【関連記事】

ケビン・スペイシーによる性的被害を訴えていたノルウェー王女の元夫がクリスマス当日に自殺:スペイシーが「優しさを持って彼らを殺そう」とツイートした翌日

【連載】エプスティーン事件Part 3:火消しに躍起のクリントン元大統領

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。