ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ワクチンの強制接種が一部始まる欧州各国やオーストラリアで抗議デモが275ヶ所以上で発生【動画】——怒りの一般国民が「大覚醒」

7月24日(土曜)メルボルン、ミラノ、ロンドン、パリで行われた抗議デモの様子(Photo via reddit)

世界各地で7月24日(土曜)、実質上のワクチン強制接種となる「ワクチン・パスポート」の義務化や新たなロックダウンに反対する怒りの抗議活動が行われた。

 

アイルランド:

【訳】(アイルランド)ダブリンの光景:「クソッタレのマスクを外せ」

 

アイルランドのお隣、英国:

【訳】JUST IN 🚨ロンドンで大規模な反ワクチン・パスポートの抗議活動が行われた。

 

@insiderpaperをフォロー

 

【訳】大規模な反ロックダウン、反ワクチン、そして反ワクチン・パスポートの抗議活動 – 英国ロンドン 7月24日

 

フランスのパリ市民も激怒:

https://twitter.com/disclosetv/status/1418999004969512963

【訳】今日のパリで行われた#Manif24juillet(7月24日デモ)

 

そして先週、ドラギ首相がワクチン未接種者のレストランや博物館への入場を制限すると発表したイタリア:

【訳】7月24日 ワクチン・パスポート抗議活動 – イタリア・パルマ

 

https://twitter.com/RED_IN_PA_2/status/1418892656067948546

【訳】今日は、フランス🇫🇷やイタリア🇮🇹をはじめとする多くのヨーロッパ諸国で、ワクチンパスポートに反対する275件以上の大規模な抗議活動が予想されると報じられている。

 

大覚醒❗️❗️❗️

 

欧州から遠く離れたオーストラリアでも、COVID-19の感染者が急増している中、新たなロックダウン措置に抗議するため、7月24日(土曜)に数千人の反ロックダウン・デモ参加者がシドニーをはじめとするオーストラリアの町々で街頭を埋め尽くした。

 

群衆が障壁を突破して警官と衝突し、ボトルなど手当たり次第に物を投げつけたため、数十人が逮捕・起訴されている。

 

マスクをしていないデモ参加者は、シドニーのビクトリア・パークからタウン・ホールまで行進した。地元メディアのNews.com.auによると、このデモ行進には約1万5,000人が参加したと見積もられている。多くの人々が反ロックダウンのスローガンを唱え、「自由」と 「真実」を求めるプラカードを掲げた

 

シドニーのダウンタウンを数千人のデモ参加者が行進する様子が、SNSに投稿されている。

【訳】オーストラリアのシドニーでは、新型コロナによる死者が1名出たことを受けて、政府が数週間にわたって武漢式の不要不急の活動を禁止する措置を取り、さらに人々がその地域から出ないようにホットスポットに軍を配備することを検討した結果、大きな抗議活動が行われた。

(太字強調はBonaFidr)

 

https://twitter.com/frankadak01/status/1418858463946498049

【訳】オーストラリア・シドニーでの反ロックダウン・デモ

 

当局の発表によると、「無許可の抗議活動」が行われたということで、騎馬警官や暴動取締りの警官など、かなりの数の警察が出動した。

 

【訳】アメリカ人の皆さん、抗議する権利を行使しているオーストラリア人をオーストラリアの警官が叩きのめすのを見るとき、オーストラリア人は完全に丸腰で武器を持っていないことを思い出してください。

 

それだけは言っておきたくて。:)

 

https://twitter.com/DogDuffy/status/1418816532705017857

【訳】メルボルン・・・

 

ロイター通信:

【訳】(オーストラリアの)ニューサウスウェールズ州でCOVID-19の新規感染者数が今年としては1日あたり最大の増加を記録する中、数千人の人々がシドニーに集まり、規制に抗議した。

 

オーストラリアでは、不要不急の移動や大規模な集会の制限が敷かれており、10月まで延長される可能性がある。しかしデモ参加者はこの規制を無視している。

 

シドニー地域では、感染者数の増加に伴い、すでに1ヶ月間ロックダウンされている。

 

シドニーやメルボルンの他に、アデレードでも抗議デモが見られた。

 

先週、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州の保健責任者は、新型コロナの蔓延を防ぐために、「ショッピングセンターで隣人に出会ってもお互いに話しかけないように」と記者団に語ったことが報じられていた

 

ニューサウスウェールズ州の保健責任者がこの発言を行った時の動画:

【訳】オーストラリア、シドニー

 

人間のように振る舞うな。マスクをしていても、友達と話をするな。親しく振る舞ってはいけない。今はその時ではない。

(原文の大文字を太字で表示。)

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。