ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

全米各地で謎の大規模火災・爆発が連続して発生【動画】 テキサス州では1万8000頭以上の牛が焼死——アメリカの食品産業は攻撃を受けている?

インディアナ州リッチモンドのプラスティック工場跡地で発生した大規模火災(Image via FOX19)

今週、全米各地の食品関連施設や工場で、原因不明の爆発や大規模火災が連続して発生している。

 

■ テキサス州――1万8000頭の牛が焼死

4月10日(月曜)夕方、テキサス州の酪農施設「サウスフォーク酪農場(South Fork Dairy)」で大規模な爆発が発生し、18,000頭以上の牛が死んだと、地元メディアKFDAが報じた。爆発によって発生した火災で、複数の建物が炎に包まれた。

 

同州カストロ郡保安官のサル・リベラ氏によると、爆発により発生した火災は、搾乳エリアや飼育小屋に牛を入れる前に乳牛を待機させる建物に広がったという。

 

動物愛護協会は、2013年以来、テキサス州で最も多くの動物が犠牲になった火災と語っているとKFDAは伝えている。

 

■ インディアナ州――プラスチック工場跡地が炎上し有毒ガス発生

インディアナ州インディアナポリスの東約113キロにあるリッチモンドのプラスチック工場跡地で、4月11日(火曜)の午後に複数の火災が発生した。地元メディアFOX19など複数メディアが報じた。建物の内外で保管されている様々な種類のプラスチックや他の資材がまだ燃えていると、消防署長のティム・ブラウンは語っている。

 

このプラスチック工場は2009年に営業を停止し、現在はプラスチックや他の資材がリサイクルや再販目的のために保管されていたと報じられている

 

インディアナ州ウェイン郡緊急事態管理局(EMA)によると、「深刻で大規模な」工業火災は有毒な煙をまき散らしており、火曜、インディアナ州リッチモンドの住人2,000人以上に強制避難命令が発令されている。火災は今後数日間燃え続けると当局は発表している。

 

■ ニュージャージー州――山火事

東海岸のニュージャージー州中央部にあるマンチェスター・タウンシップで大規模な森林火災が発生した。強風に煽られ急速に山火事が拡大したため、4月11日(火曜)夜、当局は住人に避難を促した。現在はその避難指示は解除されている。ニュージャージー州森林消防局(NJFFS)は、水曜の早朝、火災の規模が2,500エーカー(約10平方km)に達したとツイートしている。

 

4月はニュージャージー州の山火事シーズンのピークを迎える。毎年、平均1,500件の山火事によって、約7,000エーカーの州の森林が被害を受け、破壊される」とニューヨーク・タイムズは伝え、特にニュージャージー州の中部と南部は火災のリスクが高いと「火消し」報道を行っている。

 

火災の原因はまだ調査中。

 

■ アメリカの食品産業は破壊工作を受けている?

全米では、列車の脱線事故や、食品加工施設や牧場、工場などでの爆発・大規模火災が立て続けに起こっている。今年2月にオハイオ州イーストパレスティーンで発生した列車の大規模脱線事故は記憶に新しい。

 

昨年から食品加工施設が連続して破壊されていることで、今後、深刻な食料不足が起きることが懸念されている。

 

Western Standardが2022年4月23日に掲載した写真 

 

【記事タイトル】相次ぐ食品加工施設の破壊で拡大する食料不足

(Image via Western Standard

 

The Gateway Punditは、2022年6月11日付けの記事で、2021年1月~2022年8月までに「事故による火災」、「疫病」、「その他一般的な原因」によって被害や影響を受けたアメリカの工場98をリスト化している。

 

これらの「事故」を見てみると、不思議なことに人工肉の工場や大豆の工場では火災が起きていない。そのため、アメリカ人の間では「アメリカの食品産業は攻撃を受けているのか?」と疑問視する声が増えている。

 

【訳】チクショウ、俺たちは虫を食べることになるのか

【関連記事】

米オハイオ州イーストパレスティーンの住人は「すでにDNAの変異を起こしているかもしれない」集団訴訟で主張

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。